eriskeの日記

酒とか旅とか音楽とかやんわり残したい所存

サムベースのボディって②

ビーズワックスを塗り、艶々になり満足していたのだがまた気になる事がでてきた

 

「塗る事によるボディに悪影響はあるのか」

 

やっぱり木なので乾いてる方が良いとは思う。たがオイルフィニッシュなのでケアしないと割れてしまうかもという懸念もある

 

1番気になるのは音が変わるのかどうか。

 

ということで音を出してみる

 

 

うーん?

 

 

変わったような同じような

 

音が気持ちシットリした感じになったような気がしない事もない

 

まあ塗りすぎに気をつけたら問題ないのでしょう。

 

何回かやってみて何らかの変化があったら報告します

 

それでは