eriskeの日記

酒とか旅とか音楽とかやんわり残したい所存

硫黄臭ぷんぷん 那智勝浦 はまゆ 

 

熊野三山を巡りたくて和歌山旅行

 

泊まりは温泉もあるので那智勝浦へ

 

最初はホテル浦島の日帰り温泉に入ろうと思っていたが調べてみると「はまゆ」という立ち寄り温泉がある事を知る。地元の人しか使ってなさそうで良さそうという事でこちらに

 

町のはずれにあった。駅から15分くらい?

 

f:id:eriske:20191018182736j:image

 

レトロな外観で雰囲気あるね

 

値段は400円だった気がする。普通の銭湯価格

 

早速入ろうとドアを開けるとびっくり

ものすごい硫黄臭。良い匂い

というかこんなに硫黄臭ぷんぷんする温泉って珍しくないすか?

 

そして大きな浴槽がどーんとあるだけ。シンプル

シャワーなしカランのみ。シンプル

昭和の銭湯とはこんなのだったんだろうと思いを馳せる

温泉の成分の為か少し黄色っぽい

 

シャワーが無いのでカランにお湯を溜めて頭を洗っていたが、せっかくなので湯船から直接汲んで洗う。なんとも贅沢な気分

 

肝心のお風呂は文句なし。硫黄の香りに包まれて身体もツルツルとする

 

そして熱い。湯船も深い

 

冷水をかぶり休憩用の椅子もあるので少し休んでまた入るというサウナのような入り方して1時間

 

ドライヤーも無かったが扇風機で涼みながら出る

 

出てからもいつまでポカポカと暖かい。そしてなにより身体から硫黄の香りがしてくる

 

良い温泉

 

たまたまかもしれないが1時間くらい入ってて来たお客さんは1人だけとほぼ貸し切り状態でとてもリラックス出来た

 

那智勝浦に来たらまた行きます。良い温泉でした