eriskeの日記

酒とか旅とか音楽とかやんわり残したい所存

サウナの梅湯は天国

筆者はサウナ好きなのでなにかと銭湯業界では話題の京都は五条楽園にあるサウナの梅湯に訪問

f:id:eriske:20190306200701j:image

雰囲気あるね

 

中も昭和レトロて良い

 

肝心の風呂はどうだろう?

 

消毒の塩素臭は無し

 

個人的には京都の銭湯は熱い風呂が特徴でその印象でいったら少しぬるめ。

深風呂もそこまで熱くなかった

 

サウナは広々

10人くらいは入れてヒノキの香りが心地良くBGMでジャズが流れてる

温度はミドル。だが10分もガマン出来ないくらい汗が出る

 

特筆すべき点は2点

水風呂は広いし滝のようなジャバジャバな出かたで地下水を使っているだけあって水質も柔らかく心地よい

 

そして電気風呂

 

これはすごい

 

叩く 揉むとマッサージ機能付きなんて初めて聞いた

 

入るとその電気もシビレで腕が勝手に動く

ここも電気風呂に入った事の無い人は是非とも入ってもらいたい

むしろクセにしてもらいたい

 

むちゃくちゃ衝撃的な電気風呂でした

 

風呂上がり2階に上がるとマッサージ屋と彫り物屋という衝撃

彫り師の兄さんと少し話したが刺青にも興味を持ってしまう

 

最後に洗面台の鏡に「you are in heaven 」というメッセージ

 

確かにそうだと思った