eriskeの日記

酒とか旅とか音楽とかやんわり残したい所存

初音湯は良いサウナバスハウス

玉の湯から歩いて5分ほどのところに初音湯という銭湯あり

f:id:eriske:20190612224955j:image

京都は銭湯多いね。いいね

 

以前は店主の体調が悪かったのか営業もマチマチな印象だったが現在は問題無く営業されていて嬉しいです

 

とにかく筆者の今現在京都のメイン銭湯は初音湯さんとなってます

 

個人的にはすべてがちょうどいい

 

熱い深風呂、熱いサウナ、水風呂も広め。

 

サウナは2段式で定員は6人ほど

熱い。

100度以上あり。そしてこじんまりしてるのでかなり熱い。

 

BGMは有線から流行りの曲が流れている

 

砂時計は2個あり、他のお客さんと被る事は基本ない。地味に嬉しい

 

サウナ窓から脱衣所のテレビも見れる。

 

水風呂最高

深さもあり2人くらい入っても問題ない。

潜る。至福。

ただただ至福。

 

サウナの梅湯は潜るのが禁止になったよう。

 

残念。

 

潜るのが不衛生だとか

 

個人的には他人が潜っていても何も気にならないのに

願わくば潜るの解禁してほしい

 

話が脱線

 

浅風呂も広い

 

ジェットバスと玉の湯と同じような噴水もある

 

電気風呂も結構シビれる

 

とにかくトータルとしてマイナスポイントがなく銭湯としてのポテンシャルが高い。

 

京都らしい熱い風呂、熱いサウナ、冷たい水風呂。

 

京都の銭湯業界の中では派手さは無いかもしれない。

 

だが個人的には最高

 

ここを皆さん試して欲しい