eriskeの日記

酒とか旅とか音楽とかやんわり残したい所存

阿波国ソーラー武道館

行ってまいりました。

 

阿波国ソーラー武道館。

 

初の徳島開催。タイジさんの故郷。無料。

 

行かない理由は無いです。

 

f:id:eriske:20181019232142p:image

10時頃着。会場周りを見渡すがほのぼのしてて中津川に初めて来た時の印象に似てる。場所も公園でどうやら月をテーマに作っているよう。月を見やすいように色々な椅子があった。

 

各々お酒飲みながらのんびり開演を待っている印象。スダチのお酒とかあって徳島らしくて良かった。

 

タイジさんの挨拶からLOW-IQ-01の登場。

のっけからモッシュが起きる。だが周りの人達に遠慮して小規模。

ちゃんと住み分けしてて良かった。

 

その後真心ブラザーズ等が続いたが今回はどの演者もほとんどアコースティック編成の演奏。それにより中津川以上にピースフル。平和ですね。

 

少し残念だったのが演奏中のステージの写真や動画を撮る人が多かったように感じた。

せっかく手の届きそうな距離で演奏しているのだから目に焼き付けたらいいと思う。逆にもったいない。

 

それにしてもソーラー発電の音はクリアで力強い。

 

ちょっと遠かったりと若干不便だったりもするがタイジさんの思いやメッセージがありこれを行う意義のあるフェス。

中津川に続きこれからも徳島でやって欲しいフェスだと思った。