eriskeの日記

酒とか旅とか音楽とかやんわり残したい所存

the timemachine never destroyed in Nagoya

行ってまいりました。

 

デランジェ

Jasty-nasty 

the slut banks

 

crazeファンには夢の3バンドの対バンイベント。

 

大阪も参戦してあまりに楽しかったので急遽名古屋まで遠征です。

 

会場は満員。大阪で見かけるメンツもチラホラ。始まる前から盛り上がる準備は出来てますね。

 

客電落ちてスラット登場。

 

SEは今回も無かったが、フロアから叫び声の様な歓声が上がる。

ちょっと驚いたのがステージ前にセキュリティがいた事。

今までのスラットライブでちゃんとしたセキュリティっていたか?そりゃ期待に応えて暴れるしかないっすね。

 

ライブはnoisyloveからスタート。

いきなりダイブの嵐。なんだい?みんなモッシュより飛びたいのかい?と次々人が飛ぶ。いい暴れっぷり。大阪より飛んでたんじゃないかい?

終盤のi’ll goとtoyの時なんかステージ見れないくらい人持ち上げる手伝い。

終わったら汗ぐっしょりで肩で息する状況。まぁすごい。

 

次はJ-N。大阪の時も思ったけどRODがcrazeの時とイメージが変わらないなぁと。歌い方はもちろん、特にMCの喋り方がDVDで見たものと同じ印象。かっこいい声でかっこいい言葉を話してるなあと昔を思い出しながら観てました。

 

ラスト デランジェ

やっぱり一郎と叫んでしまう。

サディエモもイントロが流れた瞬間、最初久しぶりすぎて何の曲か思い出せなかったけど体が勝手に反応してしまった。

気づいたら2列目で見てる。一郎は後ろ向きで弾く事が多いけどやっぱりかっこいいと目が離せない。

 

ラスト セッション。

興味しんしんなのはtuskが何を歌うか。大阪は華麗。東京ではTERO I4U。そして名古屋ではno more to say。一郎とtuskという推しが2人も出るとどっち見たらいいのか。

そしてI love you ではまたダイバーの嵐。ステージもフロアもみんな笑顔で大円団となった。

 

はっきりいって全てが最高。このイベントは次回も絶対行くし、これからもずっと続いてほしい。楽しかった。