eriskeの日記

酒とか旅とか音楽とかやんわり残したい所存

Fuji rock2018 前夜祭は魅惑のパラダイス

気がつけば立ち上げてから2ヶ月放置してました。

 

というわけでフジロック参戦して来たので次回行く場合の忘備録も兼ねて書きます。

 

f:id:eriske:20180801222333j:image

参戦するのは2年ぶり2回目

前回来て思ったのが苗場の夜は寒いすね。これ驚いた。

新潟県に着いた時は確か35度くらいだったのに苗場は25度くらい。初めて来た時、夏やし大丈夫と思って特に用意せず車中泊したら寒くて寝られないので急遽カッパ着て寝る事態。

 

f:id:eriske:20180802222456j:image

前夜祭は入場無料という太っ腹。

18時から24時までやってるから充分楽しめる。この前夜祭と1日目だけ楽しんで帰る人もいるらしい。

 

それで今回はこのパターンで行きました。

 

それにしても前夜祭が予想以上に楽しかった。

花火は上がるわ盆踊りはあるわクジ引きはあるわ。

クジ引きもビールやら宿泊券やらと大判振る舞い。何も当たらなかったけど最後ヤグラからタワレコタオルのばら撒きが始まってゲット出来た。超うれしい。

 

f:id:eriske:20180802222430j:image

そんでもってレッドでライブ。

タイムテーブルはその日に発表されるからラインナップ見てノーサムが出ることに歓喜。最前で見る事に成功。セトリは忘れました。が最前で吠えていた事は覚えている。

他にも大食い大会なんぞがあったりとホントに盛りだくさんの内容。

遊び過ぎて酔い散らかして大満足で車で寝る。明け方寒さで起きる。虫に刺される。とハプニングも多数あり。

 

まぁそんな事は気にならないほど楽しかったっすね

 

いつかは4日全通したいもんです。

 

行ってわかった事

・タオルケットは必須(苗場は超寒い)

・小腹をすかして行く(大食い大会出たい)

エビオス(酔い散らかして胃が気持ち悪い)